現在の閲覧者数:
帝国の小さな歯車
Rf聖戦のしがない日記
ファントムシャドウのすすめ-1-
A「なぁ、兄弟・・・」
B「ん、何だ?」
A「いつも使ってるニュークリアロケット弾なんだが・・・」
B「あぁ、・・・ぶっちゃけ核の一種だな・・・」
A「やっぱりか・・・」
B「・・・向こうは生身だからな・・・」
A「あぁ・・・」
帝国暗殺兵
ファントムシャドウ

名前だけはかっこいいのですが
ストライカーと比べると火力はかなり落ちます。
継続的な火力はスト
瞬間的な火力はファントム
といったところでしょうか

ファントムの利点
ストと違って、移動しながらの攻撃できる
盾が装備できる(人によってはいらないかも^^;
ストがランチャ装備一択なのに対して
命中をあげる為のランチャ装備
対フォーサ能力を持つ遠隔装備
の選択肢を持つ事が出来ます。

ファントムの良くない所
威力が総じて低い

位でしょうか?


ファントムのスキル
ファントムアタックは少し特殊で
使用武器が投げナイフ限定、射程は短く
インビジブルが発動状態であれば、姿を消してなくても
使用が可能です。
使用ディレイは30秒
威力は、お察しというほどでは有りませんが
やはり、強化しだいというところでしょうか
実際に使って見ると
防禦か対象防禦のどちらかを
無視か軽減したダメージを与えているように思えます。

アサAにて
上級で1kに対してクラススキルで、2k位?
対人にて稀に3kとか出してたりもしてます。

昔は、hit時に何秒かpotの使用不可を与えて様な
気がしましたが今はどうなんでしょうか
Gvする事が有れば検証して見たいと思います。
武器は、Lv45投げナイフ+4か+5を推奨
出来るなら、エレメが欲しいところです。


あまり使いませんが
hit時に少し足が浮くようで
足止めになるのかならないのかよくわからんものです
ダメはあまり期待できないので
軽い気持ちでまいてみてはどうでしょうか

異論反論意見が有ればコメにがんがん書いちゃってください
最後に

ファントム行動心得っぽいもの
一つ、どんな時も、偵察以外は一人での行動は控えましょう。
一つ、前に出過ぎない
一つ、狙い澄ましてLAを
一つ、暗殺職を誇りに思うべし

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
アクにキャラを作るなら、ファントムを育成してみたい、と思っていました。
新人サポート会の時に、「将来はファントムに」と言うと、
周りのベテランの皆さんが、一様に困惑した雰囲気になったのを覚えています。^^;

聖戦ではインビジ偵察が多いのですが、
これには、他種族の近くを見つからずに通り抜ける面白さがあります。^^

ファントムアタックについては、
当たればごく短い間ですが、スタンもするような気がします。
おっしゃるように、手札の中ではあれが一番強力ですね。

対Lv50フォーサーで、45投げナイフ無知+1でも、
45B弓無知+4の3倍近いダメージになったことがあります。

立ち回りに工夫が必要な職ですが、
選んでよかったなー、と思っています。^^
2006/12/03 (日) 18:24:25 | URL | ロプノール #-[ 編集]
もしかしてこの間、T字付近でファントムアタックを仕掛けられたような気がする!?
人違いだったらごめん!(笑)

上でロプノールさんがおっしゃってるとおり、暗殺職のクラススキルはスタンさせやすかったのを覚えてます。

こういう記事をみるたび暗殺職に戻りたくなるねっ!
2006/12/03 (日) 23:25:08 | URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
敵に当たったとき毒々しい色してるヤツですか?
あれは痛そうです!

私はいつか自爆でLAとりたいです!
2006/12/04 (月) 11:29:15 | URL | う~じゃぁ2号自爆隊 #-[ 編集]
ほほぉ
まぁあれだ!
私の候補にファントムはないが・・・w
前のギルドの時、ファントムさんいたよ。
当時のガフで(UD前)で
6K近く出してたような・・・
ちなみにその人45ナイフの+5
か+6だったな・・・・。
もう引退していないけどw

でもそれであこがれてはいたが
結局作らなかったなぁ・・・
2006/12/05 (火) 12:37:26 | URL | ラムさん #JalddpaA[ 編集]
やっと休みデス

コメントが四件も^^
ありがたいっす。

ロプさん
まさか中身がレンデさんだったとは
衝撃的でした。
以前9中旬朝聖戦指揮を執っていたころは
良いライバルだと思っていましたが
アク参入とは・・・歓迎しますです。^^
まだファントムはなぞが有るので
お互い情報交換できればなぁと思います。

小夜月
見つけたら必ずいれてるようにしてます(ぉぃ
知ってる相手がいるとなぜか狙ってしまうこの心理
有名税だと思って受け取ってくださいw

二号機殿
音速を超えたようなエフェクトと
赤と黄色とその中間色の毒々しいエフェクトですの
自爆は・・・昔纏めて吹っ飛ばして
30k位もらった気がしまs

ふぉーさん
+6 とエレメで10kでるそうでがんなぁ


ファントム自体最高でしがなヽ(冫、)ノ
2006/12/08 (金) 11:18:26 | URL | Ely #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 04:42:02 |
copyright © 2005 帝国の小さな歯車 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
